応急手当普及員の再講習を受講しました・・・
 YAMA6342
新しい職場では普及員が多くいるので、使う機会が無いだろうと思っていたのですが、
なかなか救命講習の受講希望者が多くて、2月ごとの開催で頑張っています・・・
今回で3度目の再講習です、コロナ下での講習で少し受講に関して疑問もあったので、
今回は受講なしで以後は後輩に譲るつもりが、なんやかんやで受講する羽目になり、
逃げ腰ながらも受講を受けてきました、新しい認定書もいただきこれからも頑張ります。
 YAMA6338
久方ぶりの和歌山市内へ出てきました、仕事場へ戻る時間を利用して本屋へ立ち寄り、
今で本の購入はほぼ熱帯雨林でしたが、本屋で中身を確認しながらの購入は楽しい、
中身を確認してついつい財布の口が緩み、厳選して2冊も購入してしまいました・・・。