日照時間の短いこの時期の撮影限界は見老津、海と列車を絡められる場所・・
駅から周参見よりのトンネルを越えた海岸線は、以前は良い撮影地でだった、
今は木々が大きくなるとともに視界が遮られ、列車がうまく抜ける場所は無い、
国道沿いお手軽撮影地で何度か撮影しているが、天候により架線の処理が問題。
👇見老津 運転開始前の試運転列車 曇天ではあるが車体に纏わり付く電線が醜い。
 NDF_3003 20210708 見老津 8078M (2)
👇見老津 太陽光線が横から当たりだし電線が輝きさらにひどい状況
 NDF_6189  20211117 見老津 8078M
以前に熊野古道大辺路で歩いた、長井坂から見老津の下りに古い水道タンクがある、
ここからの見老津駅の遠望が素晴らしく、今度写真撮影にと思い長く忘れていた。
ずいぶん上と思っていたが入り口から5分、施設の一画に建つと海と駅が見える、
夕暮れに近く太陽光線は真横からになるが、架線の処理は思ったよりも簡単だった。
👇見老津駅構内 8078M「銀河」
 NDF_7127 20211215 見老津 8078M
 NDF_7125 20211215 見老津 8078M
   NDF_7133
 NDF_7135 20211215 見老津 8078M
架線柱の隙間を狙い「銀河」を撮影する、この位置だと電線はあまり気にならない。
👇水道施設の一画からの見老津駅 右端の国道の車の付近が先の2枚の撮影場所。
 1639908093343 (1)