自宅に帰るとコロナワクチンの接種の案内が来ていた・・・YAMA6747
わが町では前回同様集団接種が行われる、当初の予定8ケ月経過を標準にしている、
あえて前倒しで受けたいならば、他の接種方法で受けてねと言うスタンスになる。
1~2回はファイザーだったのであるが、今回は武田モデルナを使用するそうだ、
感染防止と重症化の防止に効果があるのは分かる、喜んで少しでも早い時期に受けたい、
巷ではいまだにワクチンに懐疑的な人も多く、この時期を狙いワクチン反対を叫んでいる、
なんだかんだ言い訳して接種を受けないでいる、自分の職場にも未接種の者が数名いる。
受けたくても受けられない人もいるのに、こんなやつに限ってすぐ体調不良を言い訳に、
コロナと関連付けて言い訳して急に休む、その分他の人の呼び出しで迷惑をかけている。
3月の接種予定日はあるイベントと重なってしまった、もちろん接種後に参加する予定だ。