今日は夏場の天気も安定して熱中症警報が出ている、外気温は35度を超えて危険な状態、
仕事帰りの「くろしお」を御坊でローカルに乗換え、国道を和歌山方面に2㎞ほど歩く、
照り返しが強いので雨傘を日傘代わりに使用、途中から農道に入り山沿いのみかん畑へ。
吹き出す汗を拭く間もなく列車の通過時間が迫る、山の境界の木陰に入りVTRをセット、
遠くから軽やかジヨイント音が近づいて、足元を遅れていた6055Mが走り抜けていった。
遅れの関係で紀伊由良駅で66Mと行違い、由良駅構内を66Mが定刻で通過して接近する、
風が止まり列車の音が近づく音が響く、66Mはもう間もなく意図した撮影ポイントに、
フアインダーで位置を確認して3連写、真ん中の1枚が自分の意図した構図で撮影できた。

👇紀伊由良駅構内 66M~足元通過まで
 NDF_3491
   NDF_3495
 NDF_3499
👇紀伊由良~広川ビーチ 66M  (ベストシヨット)
 NDF_3509
お盆の期間限定の9両編成が運転されている、今日は9両編成で両端がグリーン車、
周りの暑さとは別世界であろう車内を思いつつ、小高い位置からの俯瞰撮影を楽しむ、
列車の通過後爽やかな風と共に蝉の声が戻ってきた、あと1時間頑張ろう・・