イメージ 1

平成6年9月から私の足となり働いてきた車にお別れした、「日本フオード テルスター」13年間138739Kmを走り廃車となった、一応外車(アメ車)だが日本フオードが車種クラスの隙間を埋める為に、提携するマツダのカペラワゴンを種車にアレンジした車だ、だから構造的にもまったく同じだ、海に山に相当むちゃくちゃな使い方をした、以前は同型の車が多く見られたがこのごろ見かけなくなってきていた、13年間の走行距離は少ないがエンジンやボデイにはガタが出てきていた、たくさん荷物を詰めるし、車高が低いのでルーフレールを使い趣味のカヌーやキヤンプ道具も運べる、5車中泊で旅行したこともあった、最後の仕事は宮古旅行の行き帰り関西空港の往復だった、年末から次の車を探したが、近頃このような荷物をたくさん積めるステーションワゴンタイプの車がが見当たらない、少ない予算で検討して選んだ車が、トヨタ「ウイッシュ」、7人乗りだが後席を荷室として使いルーフバーをつければカヌーも積める、車中泊も問題なしだ、新しい足として働いてくれそうだ!。