イメージ 1

私の使用してきたカメラはフイルムカメラでは35mm・645判・6x7判とグレードUPしてきた、鉄道写真や山の写真を撮るために、表現力や解像度などを考えてだんだん大判化してきたのだが、昨今は鉄道写真などをあまり撮らなくなった、現在はほとんどデジカメに移行している、レンズ一体型デジカメのを使用していてズーム倍率の限界を感じていた、、以前の交換レンズ群が使用できることを、考慮して今回デジタル一眼の購入を決意、使わなくなった重い6x7を処分しその代金の使い購入を決定、フイルムカメラから数えて12代目、デジカメでは4代目となるNikonD40Xを購入した、ニコンのデジタル一眼では入門機クラスだがすべての機能を使う為には、使用説明書との格闘が待っている、まあ~ オートフォーカスを使いオートで撮れば問題なし、さて自分なりにどのように調教しようかな?