イメージ 1

とうとう待ちに待った出来事があった!

「和歌山県湯浅町で肉食恐竜の 歯の化石 発見」

三重・兵庫・徳島など和歌山を取り囲む地域で恐竜が見つかっている、和歌山で見つからないのが不思議なくらいと思っていた、私も恐竜目当てで化石採集に行くこともある、時々採集に行く海岸で和歌山県立自然博物館の小原学芸員が、肉食恐竜の歯の化石を発見したのだ、やった~和歌山も恐竜王国の仲間入りだ、今までの苦労が報われる出来事だ、同館は年に数回「恐竜を探せ」と言うイベント?を行っている、又付近の地域学集会や学校の野外学習でも恐竜探しを行っていた、これからは以前にも増して活動の励みになるだろう、これからのキヤッチフレーズは「も~っと~もっと恐竜を探せ」まだまだ見つかるはずだ!ハンマーを持って海岸へ・・・ただ心無い採集者がむちゃくちゃをして、産地が荒れなて行政による採集禁止なんてことにならないか心配だ。

写真は「恐竜を探せ」の会場となっている白木海岸です