イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

暑いくらいの陽気が続いている、庭のアメリカハナミズキは満開だ、この木は自宅を建てた時にシンボ

ルツリーにと購入したものだ、本当は鉢植えの木だったのだがここまで大きくなった、当時に植樹した

木はイロハモミジ・アメリカハナミズキ(赤・白)・ライラック・ミモザなどが大きく育っている、本

来ならばもう相当大きくなっているのだが、かわいそうだが選定で生長を調整している、唯一未調整な

のが「こぶし」だこちらは大きくして楽しもうとほったらかしだ、大きくなったらツリーハウスの土台

と考えているがどうだろう、ハナミズキは自然樹形が一番だが成長が早い、毎年大きく刈り込んでい

る、二回の子供部屋から見るのが一番だ花?はすべて上を向いて咲くので、この位置からが一番華やか

となる、写真の撮影中に「つばめ」が誤って家の中に入ってきてしまった、こちらもモデルになってい

ただいた後すぐ開放した、外ではたくさんのつばめが飛んでいる、ドジなやつもいるもんだ。