イメージ 1

イメージ 2

天候に左右されるためにいつも行く行かないで迷うのだが、

今回は娘も同行とのことで、特に気を使うこととなった、狭い車での車中泊も初めてだ、

到着時は吹雪いていて回りが真っ白だったが、明るくなる頃には解けていた海水温の力か・

この2日の成果は2枚の写真でも確認できる、4つの眼で探しているので確率は高いようだ、

ガラス浮きに関しては娘が4個、私が5個で私の勝、アオイガイは4個とも私だが、

残念ながらまともなものは1個だけで、あとの4個はすべて割れ・穴あきで壊れている

海豆はモダマ・ワニグチモダマ・ジオクレア各1個、そして正体不明の種子が1個見つかった、

娘は大量のクルミを拾っていたようだが何にするかはヒミツとのことだ、

持ち帰った砂(琴引浜の砂ではありません)から微小巻貝や高温石英探しが残っている、

漂着物は現在塩抜き中です・・・

写真上 福井県若狭   写真下 京都府丹後半島