自転車の話・・・
慣らし運転を兼ねて200Km近く走っただろうか、
Rハブ内のベアリングもおとなしくなり、今のところ異音(がたつき)も収まっている。
元のサドルは破れていた為に新品を購入した、柔らかくて乗り心地がいいのだが、
何故か前立腺付近に違和感を覚える・・・・ということで交換!
以前使用感の良かった藤田サドルの旧製品を、ヤフオク等で探したが見つからない、ブルックスサドルをと思ったがけっこう高価なのでパス・・
友人が購入したFFR-866(台湾製)のサドルを試乗させてもらったところ、
なかなかいい感じ◎なので、メーカーを聞き出してから早速注文した。
到着したサドル確認したら、友人の言ったとおりバックループが半分隠れています、
イメージ 1
この程度ならカッターナイフで小工作、裏側に保革油をたっぷり塗り装着
イメージ 2
軽く10Kmほど走ってきました・・・新品の為やっぱり股間とお尻は痛いです・・
これから回を重ねるごとに、自分のお尻に革が馴染んでいく事を期待します。
 
昭和の、純国産マスプロランドナーじゃなくなっちゃいました・・・