BSユーラシアのRハブは、レストア時から虫食いが気になっていた。
交換部品を探すも、古い物なので本来の型番及び商品が見つからない、
現在手に入るシマノ製品で代用と考えたが、この部品でさえ扱う店が限られてくる、
近場のいつもお世話になる「町の自転車修理・・」でさえ、
古い物なので現物合わせしかありません、部品交換の保障は致しませんとの事、
どこかに旧車部品を扱う店がないかと探していたら、ネット上を探していたら、
ありました「NNLLレーシングサイクル」さん、ネットショッピングで注文しました。
イメージ 1
玉押し・スペーサー・ハブスペーサー・ロックナット・中空シャフトもそろいました、
おまけにサンツアー用・サンシン用両方ともあり大満足です。
厚みが少し概製品と違いましたが、スペーサーで調整可能で即交換です、
グリスもモリブデングリースに変更、組み付けて硬い目に調整して終了、
イメージ 2
交換した玉押しは相当ひどい状態で、玉押しの先端部分が欠けていました、
そのまま使用していたら、カップ部分が削られひどいことになったかも知れません、
小部品がなくならないうちに、「NNLLレーシングサイクル」に追加注文ですね。