この頃、和歌山の海岸でも良く見かける緑のビン、
台湾のニッキ水やお酒のビンが多く、時には高級ブランドのビンも見かけますが、
こんなかわいいカエルのマーク付きのビンも見られます。
このビンは、広川町の名南風鼻海岸と呼ばれるところに漂着していました。
イメージ 1
韓国の焼酎jinro(眞露)の500mlのビンです、肩のところにカエルが付いています、
日本海側では良く漂着するようですが、太平洋側の和歌山まで来るとは・・・
以前石垣島で見たことがあるのですが、持ち帰りにまでは至りませんでした。
イメージ 2
知らなかったのですがjinro(眞露)のトレードマークになっているのですね、
友人はウンコマークのjinroビンもあると言います、ほんとかな?。
 
まだ見たことがありませんが、そう言われるとみつけたいな~。