地獄の勤務作成4日間が終了・・・
頭を人間パズルでフル回転させたせいか?、軽い頭痛がする (>_<)。
頭をほぐし・・・脳みそを再起動するために、娘とお約束の葛飾北斎展に、
イメージ 1
浮世絵は好きですが特に、葛飾北斎や歌川国芳の普通の人々の描写など、
妖怪・動物・漫画・戯画など、ちょっとあぶない世界に入りかけた絵が大好きです、
お馴染みの天王寺公園内の、秋真っ盛りの大阪市立美術館に出かけてきました。
一言で言って・・・十分満足いたしました、頭も目も休養することなくリフレッシュです、
写真などで見る原画とは一味違う、肉筆(版画)を間近で楽しむことができました。
見学後は天王寺公園をぶらぶら・・、街中にこんな緑(紅葉)多い公園があること、
素晴らしいことですね、天王寺界隈も再開発で大きく変わってきていました、
イメージ 2
旧住友家の慶沢園から眺めた、日本一の高さになる阿部野ハルカスは大迫力。
このまま新世界でもぶらぶらと思っていたのですが、娘が許してくれませんでした、
長居公園でモンゴル大恐竜化石展やってる、中学生は北斎展と同じく入場無料!
ということで1日で2箇所を回る暴挙、ことらも恐竜は大好きですから断れません、
イメージ 3
当日割引券で入場しましたが、中学生以下は無料ということで賑わっていました。
イメージ 4
この恐竜展の化石?何度か見てますね、再見の物が多いことに気がつきました、
それでもほとんどが保存状態の良い実物化石ということで、一見の価値はあり!。