不思議な黒い浮き上がりシミが、トラベゾンくんのフレームの表面に出てきた、
見た目には塗装状態も良く綺麗フレームだが、内側錆は相当侵食しているようだ、
トラベゾンくんの戦線離脱の隙間を埋めるために、20インチランドナーを作ろう・・・・
26インチ.700Cは3台あるために、あえて20インチ程度の小径車の中古を探す、
ママチャリ程度の新車、もしくは分割機能がある物が多く希望の物が無い、
20インチサイズのフレームを探していたが、こちらも出物がなく諦めていた・・・
イメージ 1
ヤフオクで見つけたCALLEの20インチミニベロ、ヤフオク以外では入手不可能?、
十分改良の余地が有り面白そうだった、落札価格も手ごろでお財布に優しい、
その反面車両の評価・インプレッシヨンはこれでもかというくらいに・・・悪い!
しかし酷評を書いている方はといえば、車両を購入したのではなく仕様書で評価、
無名の部品メーカーの多用で、安かろう悪かろうの判断で書いているように思える、
実際自分で自転車をいじれる人は、改造ベース承知で格安で購入してお楽しみ、
自分なりにカスタマイズして遊んでいる方も結構いるようだ。
物は試しにと上限リミットを設定して、3ヶ月間ヤフオクでポチットを楽しんだ・・・・
「あなたが落札しました・・・・」、先日嬉しいメールが届き内容を確認した、
落札金額は大1中1で十分ななおつりが来ました。
手続きを済ませたが問題が一つ、自転車の保管場所・・嫁さんへの言い訳・・・・
最終兵器の登場、「○○さんは化石採集用に4DWDまで購入して北海道だよ・・・」
それに比べたら家がちょっと狭くなるだけで、ガソリンも食わないし税金も不要だよ、
そのうえ健康にもいいし・・・トラべゾンくんの廃車で場所も空くし大丈夫・・・・・・・
言い訳たらたらでなんとか認めてもらいました、本日自宅に到着しました。
イメージ 2
 
イメージ 3
さてどのようにカスタマイズしましょうか?