旅行の質が違うのだろうが、今回の広島旅行はがっかりの連続だった、
個人的に自由観光時間を利用した1日目は、充実した旅行だったのだが、
それ以外はテンシヨン下がりっぱなし、キャッチコピーよろしく「おしい広島」だ、
お楽しみの食に関しても、旅行代金に含まれる食事は驚きの低クラスだった。
イメージ 1
1日目のお昼ご飯は「お弁当」、これはなかなか美味しくいただけました。
イメージ 2
1日目の夕食は安芸●●●ホテル、
十数年前に友人と当日飛び込みで宿泊した、
宿泊したときと同程度の夕食を期待したが、裏切られた・・・
夕食はひどいの一語に尽きる、量・質ともに最低クラスでこれでもかと言うくらい、
お酒は飲み放題なのだが下戸の私は、美味しいものが食べられると期待したが、
食事食材は民宿クラス以下・・・、しまなみ海道の民宿の方が食事は良かったぞ!、
食事を出す間合いも悪く出てくるものは冷たいものばかり、目の前に海があるのに、
情けないお刺身や、冷凍食材の天ぷら?、すべて完食したが目を覆う惨状だった、
2日めの朝はバイキング形式の朝食、情けないが最もお腹に貯まる食事だった。
イメージ 3
2日めの昼食は呉市内「すぎや」で観光団体向けの昼食、ここに来てまともな食事、
海山のものを誂えたバランスの良い食事が楽しめた。
食事の良し悪しはそのプランによるものだが、このようなプランを作った●●旅行、
相当利益率のよい旅行となったようだ、強制的でなくて選択できる個人旅行なら・・・
 絶対こんな旅行には行かない、また人にも薦められない旅行だ!