年末のこの忙しい時に映画鑑賞?
ウーキングウィズダイナソー・かぐや姫の物語・ゼログラビティどちらを鑑るか?
前回は娘に内緒で2人で抜けがけしたので、今回は娘の意見で恐竜映画へ・・・
イメージ 1
以前BBCの特番で同名の「ウォーキング WITH ダイナソー 」見ているのだが、
こちらはなかなか迫力ある映像と、恐竜の新説に基づく生態等が目新しく感動もの、
予告編の冒頭シーン、化石発掘と折れたゴルゴサウルスの下顎歯が合わさる、
これから始まる恐竜たちの冒険の世界・・・映画の予告編に完全に騙されました。
本編に映画はというと・・・はっきり言って前評判だけ○ストーリーは駄作だと思う。
予告編だけ見たら・・壮大な感動のドキュメンタリー?なのだが、本編は別物・・・
ナレーシヨントとセリフはほとんど「漫才」、吹き替えの関係か悪乗りジョーク連発、
吹き替えの木梨憲武の声がバカでかく、いいシーンでも笑わせてくれます?
ストーリーや出てくる恐竜と風景など、映画の映像の出来自体は申し分なしでした、
上映時間も短く88分と短く、子供と見るなら話のテンポも早く面白いかもしれません、
恐竜好きな人が観るのなら、オリジナル?「字幕版」の方がいいかもしれませんね、
この作品ははっきり言ってお子様向け作品、耳栓持参で吹替音声無しで見るか、
全国で2箇所しか上映していない字幕版がおすすめです。
 
*3D版を見ましたが3Dの為に作られた(入れた)シーンも多く、違和感がありました2Dの方が明るくっきり見える上に、目も疲れないので2Dをおすすめします!。