11月のリリースされたB級映画、「バトル・オブ・アトランティス」かっこいい題名?
これと2013年夏に映画館で見た、「パシフィック・リム」のDVDを両方レンタルした、
イメージ 1
2作品の一気見を敢行、「パシフィック・リム」公開時アメリカでB級と酷評の映画、
元ネタが日本のアニメのロボット物の影がちらほら、映画批評家なんかが見ると、
まさに酷評の嵐という映画だろうと思います、ストーリーも単純で明快で早い展開、出てくる怪獣が全て違うデザインで進化している、また個性的で強そうに見える、
ロボットも細部まで作りこまれている、エンドタイトルの中にこんな献辞を見た、
 「この映画をモンスターマスター、レイ・ハリーハウゼンと本多猪四郎に捧ぐ」
上映中は純粋に楽しめる面白い映画です。
 
イメージ 2
問題のもう一作・・・・バトル・オブ・アトランティス原題「ATLANTIC・RIM」????
そうです、「パシフィック・リム」のパクリ映画、B級映画の雄The Asylum社の作品、
ロボットもGGでも手抜きで顔なんかボロ、操縦方法はレバー2本で前後操作のみ、
宇宙空間から自然落下で地上激突でも壊れない機体、こちらのほうが高性能?
怪獣もダサくて見てられない代物、ストーリーなんかはめちゃめちゃで急展開、
少人数制の配役とストーリー丸分りの展開、やたらNYに原爆を落としたがる大佐、
やたらとヒーローになりたがる主人公、ちぐはぐな軍隊としょぼい軍事作戦など、
言い出したらキリがありません、「パシフィック・リム」と比較してみれば楽しめます。そう・・・超1級のお笑い作品として楽しめました。