●近くのスーパーで見つけました!、「オリオンビールいちばん桜」初物です?
イメージ 1
表示が「Asahiオリオンビール」となっていますが、正真正銘のオリオンビールです、
酒税優遇措置廃止による、価格競争力の低下を防ぐための大株主である、
アサヒビールと提携関係を結び、沖縄県内のアサヒビールの製造販売の一行い、
沖縄以外でのオリオンビールの一部商品の販売を、アサヒビールが行うこととなり、
手軽にオリオンビールが飲めるようになったことは喜ばしいことです。
このために「オリオンビールいちばん桜」が、我が和歌山県でも買えるんです、
今までコンビニが中心でしたが、近場のOスーパーは精力的に置きだしたので、
オリオンの他の銘柄、ドラフト・サザンスター・麦の雫なども購入可能となりました。
沖縄県内では2013年11月26日からの販売なのですが、こちらではやっと・・・
1月28日今日からの販売ということで、発売日に購入して飲み事が出来ました!
オリオンドラフトよりも苦味が少なく、匂いも少なめさわやかな生ビールです、
イメージ 2
イメージ 3
沖縄豆腐ようと、自家製ギョーザでいただきました。
特製グラスの懸賞くじがついていますが・・・残念・・はずれでした。