前日は台風の関係で、泊まり勤務となるかと思われたが?
思ったよりも接近・通過が遅れたために、所定の休日を取ることができた、
夜半より雨風ともに強くなった、3:00過ぎに雨戸のシャッターをすべて下ろした、
5:00~10:00がピークだっただろうか、久しぶりに家で台風を体験した。
午後には台風も遠ざかり雨も止んだ、避難勧告・土砂災害警報も出ていたのだが、
私の家の近くでは一応被害もなかった、夕刻所要で外出時に貴志川を見たが、
イメージ 1
いつもの通りし要注意箇所は、増水と濁流がうずまき民家にあと50cmまで・・・・・
ここ数年は毎年床下・床上浸水の被害が出ているが、今回は大丈夫のようだ。
夕刻からは止まっていた公共交通機関も動き出したようだ。