天気予報が的中・・・午前中雨・・雨が止んだ午後に一時間ほど歩いてきました。
昼からコンデジを持ち付近をぶらぶら、1月初旬の温暖な天気が続いたが、
下旬の大寒波の影響をもろに受け、付近の畑でも雪の被害が目立っている、
しかし春の足音も聞こえる・・・時期はずれの花が咲き始めて目を楽しませてくれる。
ちょっと待てよ!・・・勇み足すぎるのではまだ2月ですよと言いたくなる、
溜め池を詰めて小さな峠越え、ため池の堰堤下には冬イチゴが・・・ご馳走様、
イメージ 1

イメージ 2
峠下の雑木林の中には、●さん家の椎茸の栽培地・・早く取らないと腐りますよ。
イメージ 3
峠を降りた田んぼの堤には桜?が、十月桜でしょうかぽつぽつと咲いています。
イメージ 4
一部では春が始まっているようです、明日の天気は「曇りのち晴れ」化石ですか?