無事還ってきました・・・
念願の化石採集北部の大神島には行けなかったけれど、中部で遊んできました、
獲物は石灰藻化石と有孔虫化石です、家族サービスと言うことで無茶はしません。
家族はビーチコーミング私は化石採集、人があまり入っていない海岸があるだ・・、

イメージ 1

うまく誘導し○○海岸に到着、化石採集+ビーチコーミングを楽しみました。
成果は水中花と呼ばれるマージヤン牌、モダマやジオクレアなど多くの漂着種子。
海岸の崖は化石壁で、琉球石灰岩、基底礫岩、島尻層を見ることが出来る産地、
化石も有孔虫ならば多産します、時間をかけて大きく崖を崩したら貝も出ます、
イメージ 3

イメージ 2
面白い産地ですお土産たっぷり、次は島尻層の貝化石を狙いたくなりました。