ハート岩と言えば、沖縄・古宇利島のハート岩が有名ですが宮古にも在るんです。

宮古島のハート岩は岩ではなく「穴」です、池間島と上野村の2箇所にあります、
池間島のイズキビーチを訪れました、こちらは某TV局の朝ドラマで有名です、
駐車場が少ない為に路上駐車があふれていました、急遽キャンセル・・・

もう一箇所を訪れました、こちらは上野ドイツ文化村にあるハート岩(穴)です。
イメージ 1
上野ドイツ文化村は有料施設もありますが、園内へは無料で入ることが出来ます、
園内にはドイツのライン川沿いに現存する、マルクスブルグ城のレプリカが聳え、
内部は資料間になっています、資料館を見学したあとハート岩に行ってみました、
イメージ 2
だいぶ潮がさして来ていますが、「ハート」型の穴を確認することが出来ました。
イメージ 3
ホテルのベランダからもしっかりハートが見えました。