21:00今最も台風が接近している、時折家を揺らすほどの風が吹き雨も横殴り・・・
例会をキャンセルしたから家でおとなしく・・・・・、化石の整理とごみ部屋の空間作り。

探せば出てくるもんですね~~、以前湯浅で採集したアナハムリーナの部品・・・
整理中の子袋から出てきました、ノジュール産で一部保存状態はいいのですが、
ターンしている部分がノジュールからはみ出ていたので、溶込で失われています、
その先端部分(気房に代わる部分)の備品、1cmほどが見つかり接着しました。
イメージ 4

イメージ 1
ここ採集できるアナハムリナは、ほぼぺっちやんこで印象化石みたいものばかり、
この子はノジュール中で保存され殻付、プリッとした断面まで保存されてます、
イメージ 2
おまけの裏側には小さいながらも、殻付きのプリッとしたフイロパキセラスセラス?
イメージ 3
こういう化石が時々見つかるからこの産地侮れませんね。