イメージ 2
2012年沖縄・久米島行に際して購入したコンデジ、寿命は1週間しかなかった・・・
水中写真を撮影中に浸水を起こして、当日を通してカウンターは38でストップした。
その後メーカーとすったもんだあり、最終的には本体の交換で話が付き終了した、
しかしそれ以後このカメラを水中に入れたのは、2回程度それも水中ではなく雨、
それなりに堅牢で耐水性も良く顕微鏡モードも重宝した、ただし水中では使用せず。
先日崖から落下した際に液晶面が破損、メーカーに修理を問い合わせると???
イメージ 1
液晶交換と調整・防水処理(一律料金15000)で、予算は約大2枚と小3枚の回答。
要するに新規を購入しなさいとのお達です、購入を前提に修理はあきらめました・・・
購入時から防水性に問題がありましたが、ハードな使用にもよく耐えてくれました、
最終撮影カウンターは16521で停止、わがコンデジ歴8台で3代目の鬼籍入りです。

※液晶以外は生きている状態なので、最後に機能テストに協力したもらいました。
まず水深5cmの真水を用意、古いバッテリーとメモリーを挿入して水没させる・・・
イメージ 3


イメージ 4

イメージ 5
10分後に取り出し使用できるか試してみました、完全沈黙となり浸水しています、
イメージ 6
やっぱり防水性は駄目だったんですね~、次の機種はどうしましょうか悩みます。