東西の紀勢本線が全線開通して60周年、記念の団体旅客列車が運転された、
新宮駅ではJR東海の記念Hマーク付き85系「南紀」、287系のパンダくろしお車両、
到着した記念旅行列車の3本並びや、駅でのイベントなども予定されていた・・・・・・
当日の14日は「那智の火祭り」も行われる、しかし行きたくとも用事で行けな~い。
近場の冷水浦で撮影を実行した、ここなら家から車で行って写真撮って1時間、
雨にもかかわ絵らず5人ほどのマニアがいました、声をかけて後ろで手持ち撮影、
通過前に止んでいた雨が大降りになりヒヤッとしましたが、なんとか1枚撮影・・・・・
イメージ 1

イメージ 2
イベント車両が無いJR西日本、紀勢線で撮影できるのは工臨か「なにわ」だけ、
鉄道マニアも集中してしまいます、撮り鉄には寂しい時代になってきましたね。