新車登場・・・227系
和歌山線・紀勢線で運用されている、ワンマン用車両を含む新性能電車の置換用、
227系が紀勢線や和歌山線で試運転を行っている、JR新系列電車に準じた性能、
ただしボルスタレス台車を使用している、横揺れ脱線などに弱いと言われているが、
現在の風潮に逆らい横ダンパーも使わない、1本リンク構造で車体とつながる、
その為カーブや最高速度での縛りがある、横ダンパー追加の221系の二の舞か?
一部の私鉄では軽い台車は事故に繋がる、ボルスタ付台車に回帰していると聞く。
安全面はクリアされているで大丈夫でしょう、また車内設備は旧来と雲泥の差です、
後は利用される方?の題でしょうね、車両置換えに合わせて鉄道マニアが集まり、
休日にはカメラを持った人が目に付きます、117系105系撮影の方はお早い目に!