現在283系(旧オーシャンアロー)編成は、6両2編成と3両2編成18両ので運用、
運用番号221と222運用で運転されている、同車両同士のすれ違い(クロス)は2回、
稲原~和佐間で66Mと2053Mが走行中、田辺駅で67Mと2082Mがすれ違っている。
田辺駅での行き違いは停車があるから撮影可能、走行中の66M・2053Mは辛い場所。
66Mを通勤に利用している関係で、行き違い場所はほぼ特定できるが後は運しだい、
過去にも数回挑戦しているがいつも良い位置で会わず、何度かスカを食らっている。
立石トンネルの稲原寄りの保線小屋脇の撮影地、稲原の駅から歩くと約50分はかかる、
この時期の歩行は熱中症の危険を孕む、大量の水を携えての寄り道(車なら10分程度)。
👇稲原~和佐間 立石トンネル付近
どちらかがもう少し遅れていればベスト、別のカメラで撮影したすれ違い
この後立石峠を越えて和佐まで歩くが、途中で軽トラをヒッチハイク?できて、
和佐まで快適な15分で到着する事が出来ました、やはりこの区間は「車」だ!
運用番号221と222運用で運転されている、同車両同士のすれ違い(クロス)は2回、
稲原~和佐間で66Mと2053Mが走行中、田辺駅で67Mと2082Mがすれ違っている。
田辺駅での行き違いは停車があるから撮影可能、走行中の66M・2053Mは辛い場所。
66Mを通勤に利用している関係で、行き違い場所はほぼ特定できるが後は運しだい、
過去にも数回挑戦しているがいつも良い位置で会わず、何度かスカを食らっている。
立石トンネルの稲原寄りの保線小屋脇の撮影地、稲原の駅から歩くと約50分はかかる、
この時期の歩行は熱中症の危険を孕む、大量の水を携えての寄り道(車なら10分程度)。
👇稲原~和佐間 立石トンネル付近
どちらかがもう少し遅れていればベスト、別のカメラで撮影したすれ違い
この後立石峠を越えて和佐まで歩くが、途中で軽トラをヒッチハイク?できて、
和佐まで快適な15分で到着する事が出来ました、やはりこの区間は「車」だ!