以前から気になっていたバレミアン期の化石図録、これからの研究の資料として購入。
ブログ「バレミアン期の化石」のSさんの、化石採集研究の成果の集大成(継続中)です、
同時代の有田層で化石の同定に行き詰まると、このブログの記事が大変役に立ちます、
バレミアンの文献や図録は少なく、地元では小畠先生の古い論文が唯一のバイブル。

「バレミアン期の化石」で紹介された化石を中心、図録を製作して製本(フアイリング)し、
2冊にまとめて図録を製作されました、現見できないので手が出せずに躊躇してましたが。
これからの有田層の化石の研究の為と、今入手しておかないと大変なことになると思い、
早速S氏に連絡を入れ残り3冊を確認し申込、今日自宅に帰ると荷物が到着していました。
 YAMA6095
 YAMA6099
 YAMA6097
開封すると2冊の図録とともに、先日のブログで紹介されたトリゴニアも入っていました、
ページを開くと有田層でも産出する化石が勢ぞろい・・・時間も遅いので後は後日・・
ゆっくり瀬林・石堂層産のバレミアン期の化石を楽しませていただきます。