いつも同じような写真となるが、紀勢本線でも海沿いから離れて山間部の区間、
数日前彼岸花が線路際で満開近し、ところが勤務と天候に嫌われてやっと出勤?
由良駅北側の築堤の彼岸花は、盛りを過ぎた上に邪魔になり一部切り取られていた。

👇 紀伊由良~湯浅  1987.10
 KT381137 860400 由良~湯浅 
👇紀伊由良~湯浅   1987.11.27
 KT381139  871027 広川B~由良 
和佐駅の南側(田辺より)築堤外側・内側から狙う、柿木トンネル手前の畑の奥が良い、
山側の檜が植林された場所は、車が横付けできてよかったが木が成長して今は✖
 👇和佐~稲原  13M   1980.11
 KT381150   和佐13M
 👇和佐~稲原  1986.11
 KT381151 861100 和佐~稲原
稲原駅周辺もR300~400の曲線が連続する、稲原駅構内の桜は枯れてしまったが、
ホームから上り列車を狙うのに最適、駅北側の県道のオーバークロスは脚立が必要。
 👇稲原~和佐   1986.4
 KT381152 稲原~和佐