阪和線では381系の振り子制御が、線路の設備の関係で使用できなかった、
その為に阪和線内の運転時刻に関しては、485・381系も同様の制限を受けた。
485系は交流機器の取り外しを行わず、そのままの状態で転属入線したために、
車体重量が381系と比べると重く、走行音は軽やかと言うより低重量音がした、
この事が幸いしてくろしおが381系に統一されたとき、一部は直流電車かされたが、
また元の古巣の区に帰る車両もあり、その多くが後年も使用されることに至った。
👇紀伊~山中渓 1985.8.17 薬師寺霊園休憩所から
👇紀伊~山中渓 1985.8.17 阪和高速の工事道路から
👇紀伊~山中渓 1985.4 雄ノ山トンネル和歌山口のミモザ
👇山中渓~紀伊 1985.4
👇山中渓 1986.4
👇山中渓 1985.4
その為に阪和線内の運転時刻に関しては、485・381系も同様の制限を受けた。
485系は交流機器の取り外しを行わず、そのままの状態で転属入線したために、
車体重量が381系と比べると重く、走行音は軽やかと言うより低重量音がした、
この事が幸いしてくろしおが381系に統一されたとき、一部は直流電車かされたが、
また元の古巣の区に帰る車両もあり、その多くが後年も使用されることに至った。
👇紀伊~山中渓 1985.8.17 薬師寺霊園休憩所から
👇紀伊~山中渓 1985.8.17 阪和高速の工事道路から
👇紀伊~山中渓 1985.4 雄ノ山トンネル和歌山口のミモザ
👇山中渓~紀伊 1985.4
👇山中渓 1986.4
👇山中渓 1985.4