紀勢電化開業当時に投入された113系は、新製車両は1編成であとはすべて中古、
寄せ集められた車両の為にクーラの普及率は一桁、順次冷房改造が行われていた、
その関係で車両が慢性的に不足していて、赤い113系が貸し出されて運用に入る、
最初は天王寺~紀伊田辺間1時間ヘッドで運転、その後直通運転の短縮変更が行われ
最終的には直通運転は朝夕のみとなり、編成も4両固定での運用と田辺~御坊折り返し、
113系の魔改造のワンマン車両まで登場、新宮地区には早期に165系が投入されている。
👇藤並~紀伊宮原 1984.11.12
👇湯浅~紀伊由良 1984.1.30
👇湯浅~紀伊由良 1984.10
👇湯浅~紀伊由良 紀勢電化で新製投入された113系1000台 1987.4
👇湯浅~紀伊由良 1987.11
👇湯浅~紀伊由良 1986.10.16
プロフィール
c58224
最新記事
アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
アクセスカウンター
- 今日:
- 累計:
読者登録