稲原~和佐間の線形はSカーブの連続で、直線で引きの使える場所が少ない、
今回のダイヤ改正で柿木トンネル出口で、283系の離合が見られるようになつた。
途中下車でそこまで行くには駅から距離があり、40分は歩く覚悟が必要になる、
確実にその直線区間で離合するかは、当日の運転状況に左右される事になる。
駅の和佐寄りのR400の内側カーブは、跨線橋から撮影すればよい絵になったが、
転落防止の金網が張り巡らされてしまい、脚立を使っても思うような撮影ができない。
カーブ外側から離れた公道脇の畑や、カーブ外側の暗渠の土台から撮影してみた。
👇稲原~和佐 2053M
 NDF_1259
👇稲原~和佐 2053M  (後追い)
 NDF_1266
👇稲原~和佐  66M 外側の公道から
 NDF_1379
👇稲原~和佐  66M 外側の公道から (後追い)
 NDF_1380
👇稲原~和佐 2053M
 NDF_1389
緊急事態制限が出た状況での撮影、ステイホームが叫ばれるなか地元は県外からの猛威、
観光施設や名所は県外ナンバーが溢れて、指定地以外への避難と言う状況が発生している、
平日の昼下がりこんな場所は、そんな状況から外れた場所ではあるがフアンが数名いた・・・