第4波到来か・・・・・巷の動きが騒がしくなってきている。
コロナワクチン2回接種済みは私と私の母、娘と嫁も1回目の接種を終えた、
京都で働く娘は京都では予約が取れずに、早くても9月中旬しかないと言う事で、
急遽大阪での大規模接種会場に予約、電話の3日後に空きがあり無事1回目接種。
万能の防御策ではないにしろ今できる最善の策、それまでは人込みを避けて過ごす、
仕事の関係で長時間の電車通勤のリスク、お客様や従業員との接触もある職場、
確かにリスクの高い条件がそろうが、いまだに感染者は0でみんな頑張つている・・・。

大都市での感染拡大が進んでいるが、「非常事態宣言」は形骸化してうすら寒く感じる、
行政も何をかけ間違ったのか、「今年度の帰省は自粛」訳の分からぬ事を言い出す始末、
地元の海岸には休日となると県外・内ナンバー、屋外なら安全と思うのか大混雑、
車での移動には規制がかけにくいのか、いつも駐車場は溢れている状況で路上駐車、
地元の人間は近寄らない状況が続く、いつもと同じ夏の混雑が始まっている・・・
飲酒・会合など何かにつけて制限をかけているが、口から出る言葉は軽く形を伴わない、
今一度状況を考えて強い規制、ルール破りへの刑罰等状況により実行すべきでは?
何を言っても仕方ない諦めの状況が続く、私もできるだけ外出は控えて室内で楽しむ。

1年6ケ月間のステイホームに専念するも、時々人の迷惑にかからぬ避地へ出没する、
誰かさんの言う人と会わない遊びや趣味、人混みの中に行かないように努めている。
断舎離を宣言されてはいるが未だに趣味の「ブツ」は隠れて増殖を続けている・・・
嫁さんに言い訳できない下記の物は重さ8kg、新たに我が家に迎えられた鉄道部品、
  YAMA6311
    どのような経緯で落ち着いたかは詮索なし、ゆっくり楽しみましょう・・・